フレブル君日記

フレブルはゆるいよ

引き寄せの法則は心の法則

 

新訳 原因と結果の法則 (角川文庫)

新訳 原因と結果の法則 (角川文庫)

 

ページ数にすると本文は90ページもありませんが、珠玉の言葉で満たされた宝庫です。ぜひ、座右の書にしてください。

何度も何度も読み込んで、自分の潜在意識の書き替えができるほどに。

私が一番ガツンとやられた言葉をご紹介しましょう。

私たちの魂は、それが密かに思っていることを引き寄せます。魂はそれが愛するものを引き寄せ、また恐れているものも引き寄せます。これが引き寄せの法則です。P30 

悪い予感程実現する可能性が高いのは、この心の法則が働いていたのですね。

原因と結果の法則は仏法に近い考え方かもしれません。

ただ、私の場合は心の中で無理にいいことを思い浮かべようとせず、ただ心の中でお題目を唱えていこうと考えています。

日蓮正宗の御本尊様に向かってお題目を唱えるのも大事ですが、心に恐れが生じるときは無理しても恐れは出てきます。しかし、御題目を胸中で唱えることにより、その功徳で心が満たされるのではないかと思うのです。

悪い思考の癖はなかなか自己努力だけでは改善できません。

ジェームズ・アレンさんは賢者でしたが、三世の生命観に立っていません。それ故、宿業というものも知らないのです。

宿業がなければ心持を良くするだけで、たちまち心が浄化され福運を引き寄せることができるでしょう。

しかし、末法の凡夫の心の汚れはハンパなものではありません。

長年、論語を読み易経を座右にしても、それを知っているだけでは思考の癖は取り除けませんでした。

でも、信心を基礎に善論を学んで行けば、少しは助縁になってくれるかなと思っているのですが。。。

 

 

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 
「原因」と「結果」の法則2

「原因」と「結果」の法則2

 
コミック版 「原因」と「結果」の法則

コミック版 「原因」と「結果」の法則

 
「原因」と「結果」の法則 ベーシック版

「原因」と「結果」の法則 ベーシック版

 
「原因」と「結果」の法則〈3〉困難を超えて

「原因」と「結果」の法則〈3〉困難を超えて

 
「原因」と「結果」の法則〈4〉輝かしい人生へ

「原因」と「結果」の法則〈4〉輝かしい人生へ

 
As a Man Thinketh (English Edition)

As a Man Thinketh (English Edition)

 
まんが版 人生に奇跡が起こる マーフィーの法則―――欲望が100%かなう驚異の方法!

まんが版 人生に奇跡が起こる マーフィーの法則―――欲望が100%かなう驚異の方法!

 
「原因と結果」の経済学―――データから真実を見抜く思考法

「原因と結果」の経済学―――データから真実を見抜く思考法

 
原因と結果の法則を超えて  最強の未来の波に乗る!

原因と結果の法則を超えて 最強の未来の波に乗る!

 
生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと

 
原因と結果 36の法則

原因と結果 36の法則

 
斎藤一人 原因と結果の法則

斎藤一人 原因と結果の法則

 
「原因」と「結果」の法則 合本版

「原因」と「結果」の法則 合本版

 
人生が変わる「思い」の法則

人生が変わる「思い」の法則

 
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 
確実に金持ちになる「引き寄せの法則」

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」

 
人間関係の秘訣は、カーネギーに聞け【お試し版】

人間関係の秘訣は、カーネギーに聞け【お試し版】

 
世界の偉人に学ぶ最強の成功法則2冊セット マーフィの法則 原因と結果の法則

世界の偉人に学ぶ最強の成功法則2冊セット マーフィの法則 原因と結果の法則

 
ジェームズ・アレンの「原因と結果の法則」を読み解く、幸せを呼ぶ法則35

ジェームズ・アレンの「原因と結果の法則」を読み解く、幸せを呼ぶ法則35

 
幸せはいつも目には見えない: 「心のガラクタ」を捨てると奇跡は訪れる (王様文庫)
 
確実に金持ちになる「引き寄せの法則」【イントロ版】

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」【イントロ版】

 
自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (420件) を見る
 
仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 
考え方~人生・仕事の結果が変わる

考え方~人生・仕事の結果が変わる

 
As A Man Thinketh 『「原因」と「結果」の法則』を現代英語で読む

As A Man Thinketh 『「原因」と「結果」の法則』を現代英語で読む

  • 作者: ジェームズ・アレン,船津洋
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
 
スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫

 
「聞く」ことが人生を変える: ?「他者言葉」は現実化する?

「聞く」ことが人生を変える: ?「他者言葉」は現実化する?

 
7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (773件) を見る
 
マスターの教え 文庫版

マスターの教え 文庫版

 
引き寄せの法則 すべての願いが現実になる

引き寄せの法則 すべての願いが現実になる

 
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 
道をひらく

道をひらく

 
人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 
ザ・マスター・キー (河出文庫)

ザ・マスター・キー (河出文庫)

 
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 
ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない (サンマーク文庫)

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない (サンマーク文庫)

 
超訳 「原因」と「結果」の法則 愛を引き寄せる法

超訳 「原因」と「結果」の法則 愛を引き寄せる法

 
ドクター・ディマティーニの逆境がチャンスに変わるゴールデンルール

ドクター・ディマティーニの逆境がチャンスに変わるゴールデンルール

 
超訳 「原因」と「結果」の法則 打たれ強く生きる

超訳 「原因」と「結果」の法則 打たれ強く生きる

 
3賢者の成功哲学 成功哲学の源流は人格主義! サミュエル・スマイルズ「自助論」、ジェームズ・アレン「原因と結果の法則」、オリソン・マーデン「いかにして希望を達すべきか」
 
ありがとうございます(下)

ありがとうございます(下)

 
ジェームズ・アレン全一冊

ジェームズ・アレン全一冊