「嫌われる勇気」を真に受けちゃダメよ

www.fujitv.co.jp

ドラマーの私は、便利な録画機能のおかげでドラマライフを満喫しています。

今季のドはまりは、

www.hulu.jp

fod.fujitv.co.jp

www.tbs.co.jp

などなど・・・です。

今日の10時からは「嫌われる勇気」をリアルで見るつもり。

でもでも、面白いテレビの罠には気を付けましょう。

元ネタはこの本。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

なんだけど・・・。

香里奈さんの演じる刑事さん・・・。

庵堂 蘭子。

彼女はアドラー心理学の体現者のように描かれていますが。

もしも、あんな人が増えたらって思うとぞっとしてしまいます。

ドラマ自体は面白いし、主人公のキャラだと見れば単に面白いだけなんですが、アドラーの解説を加えながらのドラマ進行が曲者です。

説得力もあるしね。

香里奈ドラマ「嫌われる勇気」中止要求の波紋

中止要求は過剰反応のような気もしますが。

                   f:id:ekikyorongo:20170223165827j:plain

ほへぇ~。

ゆる~く楽しみましょう。