読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレブル君日記

フレブルはゆるいよ

清水富美加さん、幸福の科学は・・・いかがなものでしょうか

blogos.com

僕が幸福の科学を知ったのはずいぶん前のことだ。

大学生のころだから、かれこれ25年くらい前になる。

当時、有名人信者の景山民夫小川知子が世間を賑わせていたのを覚えている。何か大きな声で訴えかけていたような。。。

たしか、東京ドームでのイベントもテレビで中継されていたような。

景山氏は何年か後に焼死されたという訃報を聞いた。

顕正会員だった私は「罰だ!」と直感したのだったっけ。

ブロゴスの記事を読む限りでは、清水さんは過酷なスケジュールで心身ともに疲労困憊だったご様子。

「死にたい。」との発言は、かつての自分の口癖でもあるので、相当つらいだろうし生命力も消耗してしまっているのでしょう。

【幸福の科学】焼死した景山民夫の人生を狂わせた幸福の科学と夫人との出合いの“不幸” 提供人D

清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感 「幸福の科学」 仕事選べず月給5万。所属事務所は能年玲奈とトラブル てんさい(い)

ネット上では様々な情報が飛び交っています。。。。が。

www.correct-religion.com

上掲の百禍繚乱さんの記事にもありますが、荒唐無稽な宗教です。

顕正会時代に「死にたい」を連発し、トラブル続きだった人生が好転した私としては、お近くの日蓮正宗寺院にて御授戒を受けられることをお勧めいたします。

バカバカしい宗教でも謗法の害毒は大きいです。

そんな宗教に出家などございません。

 

病によりて道心はおこり候―祈りは必ず通じる (法華講員体験シリーズ)

病によりて道心はおこり候―祈りは必ず通じる (法華講員体験シリーズ)

 
悪変じて善となる―変毒為薬の実証明らかに (法華講員体験シリーズ)

悪変じて善となる―変毒為薬の実証明らかに (法華講員体験シリーズ)

 
御本尊を信じさせ給へ―この信心しかない! (法華講員体験シリーズ)

御本尊を信じさせ給へ―この信心しかない! (法華講員体験シリーズ)

 
信心の原点―法華講員の基礎知識〈下〉

信心の原点―法華講員の基礎知識〈下〉

 
信心の原点―法華講員の基礎知識〈上〉

信心の原点―法華講員の基礎知識〈上〉

 
信仰の寸心を改めて―改宗して本当に良かった! (法華講員体験シリーズ 4)
 
祈りとして叶わざるなし―なんとしても折伏させてください (法華講員体験シリーズ)

祈りとして叶わざるなし―なんとしても折伏させてください (法華講員体験シリーズ)

 
大願とは法華弘通なり―地湧倍増は折伏にあり! (法華講員体験シリーズ 3)
 
広宣流布の時なり―世界に広がる折伏の息吹き (法華講員体験シリーズ 5)