
フレブル君日記

フレブルはゆるいよ

創価ダメ出しさんのお母さんが大石寺に参詣されたそうです。

折伏

sokadamedasi.blog27.fc2.com

創価ダメ出しさん、おめでとうございます。

ダメ出しさんもそろそろ日蓮正宗に入信されるのでしょうか。

そうなると創価学会員によるのヘッダーが無効になってしまいますね。

今は、個人的に内得信仰をなさっているとか。

sokadamedasi.blog27.fc2.com

ダメ出しさんは戒壇の御本尊様にはお目通りしたことがないようです。

破門後の入会なのでしょうか?

個人的内得信仰は創価の偽本尊を拝むよりはマシでしょうが、一日も早い日蓮正宗への入信と正しい御本尊様の受持を願っています。

禁煙や禁酒と同じで、やめてこそ本来の力に目覚めるといいますか。。。

顕正会をやめた後に味わった数々の初信の功徳を思い出します。

それでも、ダメ出しさんの教学力はかなりのものですから、本当は自分でもわかっている方なのかもしれませんね。

sokadamedasi.blog27.fc2.com

戒壇の大御本尊様に信を取るには、御授戒を受けないとだめです。

血脈論とか自分で理解できてないことを押し付ける気は毛頭ありませんが、顕正会がこのようなやり方で正義を貫けないのでダメでしょう。

身をもって体験しました。

自分では謗法の罪障を積んでるように思っていなくても、これでなかなか積んでしまっているものなんです。

法華講に入っても積んでしまっているもんなんです。知らず知らずに。

頭が良い人ほど我見に左右されて、計我謗法やっちゃうんです。

まずは御授戒を受けて、大石寺に参詣してみましょう。

その後、どのように感じ考えたのか、ブログで話を書いてみましょう。

少しずつでも境界が良くなればいいじゃないですか。

百聞は一見に如かずだと思いますよ。

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 
何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

 
はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook