フレブル君日記

フレブルはゆるいよ

創価学会員でありながら、母親を日蓮正宗への入信決意させた人がいた!

sokadamedasi.blog27.fc2.com

「静かに創価学会を去るために」を運営していたシニフェさんが、色々な理由からブログ運営をやめてしまいまして、アンチ創価ブログも秋風が吹き始めたと思い始めていた矢先、前々から教学力の高さに敬意を持っていた、創価ダメ出しさんがおもしろいことをやってくれていました。

sokadamedasi.blog27.fc2.com

なんと、お母さまを創価学会から脱会させて、日蓮正宗に入信させる決意をさせていたのです。

当然、というのもおかしいのですが創価の組織防衛がありますわな。

その創価学会員とのやりとりが、チョー気持ちいい。

私もここまでスッキリと対論出来ません。

sokadamedasi.blog27.fc2.com

正論がスパッと出てくるところや、教学研鑽話もうんうんとうなずくことができて、とても勉強になってしまうんですよね。

いやはやこんなすごい人がいるなんて。。。

でも、ご本人はまだ日蓮正宗の勧誡式は受けてないようです。

早く法華講員になって罪障消滅してほしいなって思うんです。

支離滅裂の創価学会は、新興宗教として入ってきた人には政治団体的サークル的宗教団体的な何か・・・でいいんだろうけど、それなりに昔から信心している人から見れば、むちゃくちゃなのは確かにわかります。

戒壇の御本尊様を受持しないのに、どうしても日蓮正宗の影響を消せないでいる。いやむしろ、つぶしたくてしょうがない。本尊もパクりだし。

そろそろオークションで競り落とした真筆本尊が登場するのかな?

それをまた板本尊にしちゃったら、それこそモノマネだけどね。

完全な新しい本仏として、池田マンセー本尊とか得意の合成技術で作ればいいのに。

そして池田大作もついに改名して、池田創作にすればいい。

 

民衆こそ王者 池田大作とその時代IX [いくさや ならんどー]篇

民衆こそ王者 池田大作とその時代IX [いくさや ならんどー]篇

 
新・人間革命25

新・人間革命25

 
女性に贈ることば365日

女性に贈ることば365日

 
女性に贈る100文字の幸福抄

女性に贈る100文字の幸福抄

 
幸福と平和を創る智慧 第2部 中―池田SGI会長指導選集

幸福と平和を創る智慧 第2部 中―池田SGI会長指導選集

 
幸福と平和を創る智慧 第1部 上―池田SGI会長指導選集

幸福と平和を創る智慧 第1部 上―池田SGI会長指導選集

 
お月さまと王女

お月さまと王女

 
サヨナラ私の池田大作 パート2

サヨナラ私の池田大作 パート2

 
わが教育者に贈る―池田名誉会長の指針

わが教育者に贈る―池田名誉会長の指針

 
勝利の人間学

勝利の人間学

 
私の履歴書 (聖教ワイド文庫 67)

私の履歴書 (聖教ワイド文庫 67)

 
随筆 希望の創生 (地域の未来を拓く智慧)

随筆 希望の創生 (地域の未来を拓く智慧)

 
詩集 青年の譜

詩集 青年の譜

 
民衆凱歌の大行進―随筆

民衆凱歌の大行進―随筆

 
未来対話―君と歩む勝利の道

未来対話―君と歩む勝利の道

 
池田大作全集スピーチ 2005年 2―普及版

池田大作全集スピーチ 2005年 2―普及版

 
池田思想研究の新しき潮流

池田思想研究の新しき潮流

 
池田大作名言100選

池田大作名言100選

 
新たなグローバル社会の指標: 平和と経済と教育を語る
 
池田大作全集スピーチ 2005年 1―普及版

池田大作全集スピーチ 2005年 1―普及版

 
池田大作「権力者」の構造 (講談社+α文庫)

池田大作「権力者」の構造 (講談社+α文庫)

 
池田大作名誉会長の羽田時代―卒業写真に写る同級生たちの戦後

池田大作名誉会長の羽田時代―卒業写真に写る同級生たちの戦後

 
永遠の経典[御書]に学ぶ1

永遠の経典[御書]に学ぶ1

 
新・人間革命 (第1巻) (聖教ワイド文庫 (011))

新・人間革命 (第1巻) (聖教ワイド文庫 (011))

 
池田大作語録 人生の座標

池田大作語録 人生の座標

 
池田大作全集スピーチ 2005年 3―普及版

池田大作全集スピーチ 2005年 3―普及版

 
青春対話―21世紀の主役に語る (1)

青春対話―21世紀の主役に語る (1)

 
青年抄 (一般書)

青年抄 (一般書)

 
池田大作全集スピーチ 2004年 3―普及版

池田大作全集スピーチ 2004年 3―普及版

 
池田大作全集スピーチ 2004年 2―普及版

池田大作全集スピーチ 2004年 2―普及版

 
新・人間革命24

新・人間革命24

 
生命の光母の歌

生命の光母の歌

 
池田大作全集スピーチ 2001年 1―普及版

池田大作全集スピーチ 2001年 1―普及版