フレブル君日記

フレブルはゆるいよ

秋の彼岸法要に参詣し、如是相の良くなった婦人に衝撃を受けました。

今日は妻と秋の彼岸法要に参詣しました。

大勢の参詣者に感激。

うちのお寺ってこんなに信徒がいたんだね(笑)。

まあ、在家の信心なんて本来そんなものだと思います。

カルト新興宗教の人集めや、信者利用が酷いんであって、これが普通。

父母と先祖代々の塔婆を建立しました。

塔婆は一柱で百万遍のお題目の功徳を回向できます。

本当にありがたいことですね。

その功徳は回向された先祖だけでなく、回向した本人にも還ってきます。

今回法要を逃した方は、ぜひ春の彼岸法要は日蓮正宗寺院でお塔婆を申し出てください。

また、本当に苦しい悩み事がある人は、父母、祖父母、代々の七柱建立してみてください。仕事や健康など多少の悩みはスーっと解決してしまいます。

 

saijosigokuuchudaiichi.hatenablog.com

今日の参詣で一番驚いたのは、悩みに翻弄されて体調まで壊されたご婦人が、元気に御主人さんと参詣してこられ、その人相の輝きがすごかったことです。

まるで別人のようでした。

そのご婦人のお母さんが熱心で、無理やり連れてこられていた時とは別人のようです。

最近は寺院の活動にも積極的に参加したり、信心の感激をつかまれたご様子でした。

宿業的な悩みの大願成就には至っていないようですが、大願も信心が身に付き自分の宿業が見つめられるようになってくると、大願でなくなる場合もあります。

つまり願いに執着がなくなってくるのです。

少欲知足といいまして、無理な欲望を持たなくなってきます。

そうすれば、自然と穏やかな心が得られるようになってきます。

出世したい。

金持ちになりたい。

いい学校に行きたい。

異性にモテたい。

そう思うことは悪いことではないですが、無理な欲望は疲れます。しかも、その所願満足のために努力する時間の無駄なこと。

人生は短いです。

今日の婦人の如是相の変化を見て、ああ、僕も如是相が変わったってよく言われてたなって思い出しました。きっと私の相も酷かったのでしょう。

人を恨まず生きていければ人生OKですよね。

 

saijosigokuuchudaiichi.hatenablog.com

  

【健康家族】伝統にんにく卵黄 (1粒405mg)×31粒入

【健康家族】伝統にんにく卵黄 (1粒405mg)×31粒入

 

  

ディアナチュラ コエンザイムQ10 60粒

ディアナチュラ コエンザイムQ10 60粒

 

  

ディアナチュラL-カルニチン 90粒

ディアナチュラL-カルニチン 90粒

 

  

お徳用秋ウコン粒 (540粒/約6ヶ月分)

お徳用秋ウコン粒 (540粒/約6ヶ月分)

 

  

小林製薬の栄養補助食品 カルシウムMg お徳用 約60日分 240粒

小林製薬の栄養補助食品 カルシウムMg お徳用 約60日分 240粒