ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に思うこと

あこがれの同級生との再会。

これは、誰しもが一度は想像したことがあるのではないであろうか?

私自身、7年前に一度経験したことがある。

中学、高校時代にずっと好きだった人と、同じ職場になった。

高校卒業して以来、一度も見たことがなかったので、約17ぶりに見たその人はえらく老けて見えた。

老けて見えたというより、実はその人のお母さんがここで働いてらっしゃるのか?などという頓珍漢な想像をしてしまった。

というのも、あこがれの人は早くに結婚したという噂を耳にしたことがあったからだ。

職場で見た人は、彼女によく似ていたがネームが旧姓のままだったので。

百年の恋も一瞬で冷めた瞬間だった。

でも、同級生というのは魅惑的ですよね。

「あのころ君のことが好きだった。」

同窓会に行く40代はそんな言葉が言ってみたいのか、言われてみたいのか妄想が膨らむばかりだろうが、幻滅することの方が多いような気がする。

ciatr.jp

中谷美紀さんも老けたなあ。

藤木君も年齢を感じる。

団塊ジュニアも初老だね。

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 
LOVE理論

LOVE理論

 
崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)

 
究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

 
ウケる日記

ウケる日記

 
理想の相手がなぜ現れない? 運命のパートナーと出会う28の方法 スマートブックス

理想の相手がなぜ現れない? 運命のパートナーと出会う28の方法 スマートブックス