ドラマ「不機嫌な果実」第2話の感想・・・ネタバレ注意

自分のことを悪人だと思う人間は少ないだろう。

しかし、後ろめたさに悩みながら不倫する人は多い。

昨日の深夜にテレ朝系で放送された「不機嫌な果実」は、まさにそんな身勝手な人々の話だ。第1話では、あまりの時代錯誤的な口説き方に爽快さを感じたものだが、今回は栗山千明の夫の不倫と、その相手が衝撃的だった。

f:id:ashuhokkekoshu:20160507112157j:plain

栗山千明さん

映画「キルビル」や「死国」から知っていた彼女だが、すっかり大人の美しさを身にまとって登場。入浴シーンや濡れ場で披露される彼女の姿態は、美しい女性の放つ色気に覆われていて、それだけでドラマを見る価値がある代物。

f:id:ashuhokkekoshu:20160507112714j:plain

高梨臨さん

彼女のことを知ったのは、フジで放送されていた「ヒガンバナ」から。

かわいさと美しさの中間といいますか、きれいのだけどかわいいといいますか、このドラマでは際立っているような・・・。

主演の栗山さんと好みがわかれるのでしょうか?

私は個人的には両方好きですが。

1話の放送時から、吾郎ちゃんの不倫がほのめかされていましたが、昨日のラストでは相手が栗山さんのお友達である、臨ちゃんだったことが明かされました。衝撃ですね。

彼女は旦那の不倫が原因でバツイチさんになった人物を演じていて、常々、不倫に批難的な言動が見られていました。

そんな彼女がまさかというか、そんなもんだよといいますか。

今後の展開が気になります。

 

不機嫌な果実 (文春文庫)

不機嫌な果実 (文春文庫)

 
不機嫌な果実 DVD-BOX 6巻組

不機嫌な果実 DVD-BOX 6巻組

 
あの頃映画 「不機嫌な果実」 [DVD]

あの頃映画 「不機嫌な果実」 [DVD]

 
マディウォーター【初回限定盤】
 
不機嫌な果実

不機嫌な果実

 
悲しみジョニー (UA : オリジナル歌手) (ドラマ「不機嫌な果実」より)

悲しみジョニー (UA : オリジナル歌手) (ドラマ「不機嫌な果実」より)

 
マディウォーター【通常盤】

マディウォーター【通常盤】

 
「不機嫌な果実」イメージ・サウンド・クラシック

「不機嫌な果実」イメージ・サウンド・クラシック

 
悲しみジョニー

悲しみジョニー

 
[着信音/着メロ] 悲しみジョニー 「UA/オリジナル歌手」(ドラマ「不機嫌な果実」より)

[着信音/着メロ] 悲しみジョニー 「UA/オリジナル歌手」(ドラマ「不機嫌な果実」より)