芹沢ブラザーズをご存知ですか・・・「白雪姫殺人事件」

 

白ゆき姫殺人事件 [DVD]

白ゆき姫殺人事件 [DVD]

 

  

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

 

「白ゆき姫殺人事件」を観ました。

文学好きなら芥川龍之介の「藪の中」を、映画ファンなら黒澤明監督の「羅生門」を思い起こすかもしれません。

殺されるのが美人。

美人を取り巻く人間模様。

犯人と疑われた女性の生い立ちと人間模様。

犯人のサイコパス感が薄らぐほどの、普通の人々の怖さ。

いい作品です。

最後のシーン、泣きました。

信じられる友情も、信じるに足ると確信するのには時間がかかることもあるのですね。

作品の中で出てくるミュージシャン「芹沢ブラザーズ」の曲が切なくて素敵。

バイオリン、ビオラ、ピアノだけの演奏ですが、映画本編の雰囲気を確実に表現できています。つまり、人間の哀しさを。

 

All alone in the world(DVD付)

All alone in the world(DVD付)

 

芹沢ブラザーズというのは、映画の中だけのユニット名で本当はTUKEMENさん。

私は、TUKEMENさんのことは知りませんでした。彼らも作品に出演しています。

 

BASARA

BASARA

 
AKATSUKI

AKATSUKI

 

いい映画観てますか?