日本人はなぜ幼稚になってしまったのか


ショーンKの英語力を検証する ネイティブスピーカーの評価

経歴詐称でつるし上げられてしまったショーンさんですが、僕には何が問題なのかさっぱりわかりません。

テレビ出演者というのは虚構の存在ですから、どんな経歴であろうと問題ないと思うのですが。


矢口真里ら出演の自虐ネタカップヌードルCMが放送中止 公式ホームページでお詫び

矢口さんに対するストーキングめいた中傷もうんざりですね。浮気現場を旦那さんに見つかって世間が騒いだのも3年前、本人も長期間の休業を乗り越えて再始動し始めたばかりだったのに。クレームを入れた人間も愚かですが、CMを中止にした企業もどうかしていると思います。批判に弱い社会と批判を好む大衆。世の中がギスギスしてしまうのは、日本社会が畜生道に堕ちてしまった証拠ですよね。

 

なぜ日本人はかくも幼稚になったのか (ハルキ文庫)

なぜ日本人はかくも幼稚になったのか (ハルキ文庫)

 
壊滅―なぜ日本人はかくも幼稚になったのか〈3〉 (ハルキ文庫)

壊滅―なぜ日本人はかくも幼稚になったのか〈3〉 (ハルキ文庫)

 

今から20年前くらいに福田氏が喝破した、日本人の幼稚さは今やファシズム到来を予感させるほどの状況になってきました。

もともと全体主義的な性格をもつ日本人ですが、昨今の白痴化は加速度を増しているとしか思えません。建前で人をとことん批判し溜飲をさげるというのは、畜生界の姿であり虎の威を借る狐なのです。

 

ashuhokkekoshu.hatenablog.com