地獄界は実在なのか実存なのか?幽霊現象とはトリックなのか?

テレビ界ではめっきり幽霊ものが減ってしまいました。

その理由の一つとして、日本人があまりにも幼稚になってしまい、シャレが通じなくなってしまったのです。テレビ局がエンターテイメントとして制作したものを、報道の真実性とやらで真剣に怒りクレームの電話がかかってくるのです。

もう一つの理由は、映像を創り出す電波を通じて、幽霊が見ている人の心に影響を与えるからです。テレビ局の映す映像の中には、数は少ないけれども実際に幽霊が写りこんでいるものがあります。そういった映像から地獄界に縁してしまう人が少なからずいるのです。

先日、心霊特集の番組を見ていてふと気づいたことがありました。

スタッフの巧妙な仕掛けで、出演者を驚かせているものと、霊体が出現している時では出演者の反応が全く違うのです。そばに異形の存在がフッと姿を現したとき、全身でその気配を感じ取った出演者は絶叫し、その場にへたり込んでしまうのです。逃げ出すことなどできないのです。そして、嗚咽し助けを請うのです。

地獄界は人の心に実存するとともに、別次元に実在しているのです。

通常は交わることない異世界・異次元ですが、何らかの縁により触れ合う瞬間、人界の我々も地獄に堕ちるのです。


映っちゃった映像GP 妖怪・UFO・心霊・宇宙人・妖精・小人最新モノ一挙公開 20160409

父の夢を思い出しました。

父が亡くなってから何度か父の夢を見ました。葬儀の直後から七日ごとの法要を行うごとに、どんどん若返り元気になっていった父が、夢に姿を見せてくれました。

印象的だったのは、家に執着を持っていた父が、家の周囲を飛び回りながら家に入れないでいる夢でした。私は、父に声をかけましたが上の方へ飛んでいってしまいました。

最後の夢では、若くなった父がパリッとしたスーツに身を包み、颯爽と歩いていました。昔の正本堂を中へ入っていく姿が見えて、振り向きざまに私に向かって、「お前も早く来い」と言っていました。それからは父が夢に出てくることはなくなりました。

日蓮正宗で追善供養をすることが大切なことだと、実感させられたエピソードです。

受け止め方は人それぞれですが、夢というものもあながち虚構のものではなく、人の心が描き出す実存の一種だと、私は受け止めています。

 

心霊闇動画13 [DVD]

心霊闇動画13 [DVD]

 
実録心霊スポット取材記 ゆうたん

実録心霊スポット取材記 ゆうたん

 
真・怪奇心霊事件FILE

真・怪奇心霊事件FILE

 
劇場版 封印映像25 天井裏の呪念 除霊篇 [DVD]

劇場版 封印映像25 天井裏の呪念 除霊篇 [DVD]

 
震災後の不思議な話  三陸の<怪談>

震災後の不思議な話 三陸の<怪談>

 
心霊 ?パンデミック? [DVD]

心霊 ?パンデミック? [DVD]

 
『島田秀平の事故物件×心霊スポット』弐巻 [DVD]

『島田秀平の事故物件×心霊スポット』弐巻 [DVD]

 
『島田秀平の事故物件×心霊スポット』壱巻 [DVD]

『島田秀平の事故物件×心霊スポット』壱巻 [DVD]

 
衝撃ミステリーファイル2 幽霊心霊現象大図鑑

衝撃ミステリーファイル2 幽霊心霊現象大図鑑

 
真・呪われた心霊写真FILE (ムーSPECIAL)

真・呪われた心霊写真FILE (ムーSPECIAL)

 
世にも恐ろしい衝撃映像 呪われた心霊体験 DVD10枚組 BCP-081

世にも恐ろしい衝撃映像 呪われた心霊体験 DVD10枚組 BCP-081

 
特集 衝撃心霊映像 V [DVD]

特集 衝撃心霊映像 V [DVD]

 
心霊カメラ ~憑いてる手帳~

心霊カメラ ~憑いてる手帳~

 
見てはいけない怨念動画~呪い編~ [DVD]
 
心霊写真と心霊映像13 [DVD]

心霊写真と心霊映像13 [DVD]

 
稲川淳二の真・心霊写真恐怖のプロジェクター

稲川淳二の真・心霊写真恐怖のプロジェクター

 
闇動画14 [DVD]

闇動画14 [DVD]

 
【閲覧注意】呪いの心霊写真集

【閲覧注意】呪いの心霊写真集