フレブル君日記

フレブルはゆるいよ

不思議な信仰体験を積み重ねていくことの大切さ

御登山をさぼってやろうとすると、強烈な罰が出ます。

偶然かなって思っていましたが、どうも違うようです。

初めては、今から5年前。左手の小指を骨折しました。

1年間一度も行かなかったときは、職を失いました。

去年の12月も同じことに。

もちろん、登山しなくても罰が出ない人もいるでしょうが、出ないのはむしろまずいような気がします。

それで、登山を決意してご供養をしますと、すぐに仕事が見つかりました。

私だけでなく、身近に罰を体験した人のお話も聞きました。

信仰体験というのは積み重ねていくことで、確信に変わってきます。

あきらめずに、信じ続けていれば自然に仏界に至る信心です。

どうか続けてほしいと思うのです。

僕が日蓮正宗へのご供養を強調するのは、勤行の時のお経本をご覧いただければ、あながちウソではないとわかっていただけると思うのです。

御観念文の初座から五座までのうち、四座以外はすべてご供養です。

信心修行の八割はご供養なのです。

どうか、明日のお彼岸法要では先祖の塔婆供養をしっかりと行ってください。悩みなど瞬時に解決できるはずです。

 

日蓮正宗 勤行要典の解説

日蓮正宗 勤行要典の解説

 

 

 

信心の原点―法華講員の基礎知識〈上〉

信心の原点―法華講員の基礎知識〈上〉

 

 

 

信心の原点―法華講員の基礎知識〈下〉

信心の原点―法華講員の基礎知識〈下〉

 

 

 

 

 

法華講員の心得

法華講員の心得

 

 

 

 

 

日蓮大聖人正伝

日蓮大聖人正伝

 

 

 

正しい宗教と信仰―折伏弘教の手びき (日蓮正宗布教叢書)

正しい宗教と信仰―折伏弘教の手びき (日蓮正宗布教叢書)

 

 

 

日蓮正宗総本山大石寺案内

日蓮正宗総本山大石寺案内