フレブル君日記

フレブルはゆるいよ

愛用しているサプリをご紹介します。ぜひ、試してみてください。

かつて僕の父親が、アムウェイのサプリにはまっていたのをきっかけに、サプリメントの愛飲者になってしまいました。

かれこれ25年くらいになりますね。

アムウェイはやめてしまいましたが、自分が飲み続けてみて効果を実感している、最強のサプリをご紹介いたします。

一つ目はにんにく卵黄。

疲れやすく、風邪をひきやすかったのですが、15年近く毎日飲んでいます。にんにくにはがん予防の効果もあるそうですが、ガンは業病ですからサプリで防ぐことが出来るかどうかはわかりません。

僕が飲んでいるのは、健康家族の「にんにく卵黄」ですが、一か月に三袋で注文しています。一日に換算すると三粒です。これくらいが適量かなって、自分では思っていますが、体格や仕事の質に応じて個々人で調節してみてください。

 

【健康家族】伝統にんにく卵黄 (1粒405mg)×31粒入

【健康家族】伝統にんにく卵黄 (1粒405mg)×31粒入

 

あと、もうひとつがウコンです。酒飲みなので、ヘパリーゼやハイチオールなどもためしていましたが、ウコンが一番相性いいようです。

中でもおすすめなのが、↓↓↓↓

 

お徳用秋ウコン粒 (540粒/約6ヶ月分)

お徳用秋ウコン粒 (540粒/約6ヶ月分)

 

です。値段もやすいし、効果も抜群です。体のだるさもなくなりました。

私は毎日6粒飲んでいます。

体調は快調ですよ。