フレブル君日記

フレブルはゆるいよ

2016年の新年 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

f:id:ashuhokkekoshu:20151109145927j:plain

ポリ銀のブログをごらんいただいている皆さま、明けましておめでとうございます。

おだやかな晴天の徳島県ですが、皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?

皆様が本年も無事に仏道修行されますことを心からお祈り申し上げます。

昨日の夜は元朝勤行に参詣しました。

交通整理の任務もさせていただきました。

身の供養をさせていただけるようになってから、めんどうくさがりも改善してきました。雑用嫌いもなくなりました。

功徳とは心が改善されることではないのかって思う、今日この頃です。

ブチ切れやすかった私ですが、絶叫するほどキレることもなくなりました。

ありがたいことです。

元々、穏やかな性質にお生まれの方には、当たり前のことでしょうが私には奇跡なのです。自分がキレたとき、周囲がどんなに嫌な気分になっていただろとか、かつては考えたこともありませんでした。

境智不冥合・・・。

環境との不和の原因は様々でしょうが、私の場合は自分の不徳・未熟です。今もまだまだ未熟です。一生、熟すことはないかもしれません。それでも、きちんと勤行・唱題を続けていきたいと思います。五座・三座ね(笑)。

信心がブレるというのも、過去の宿業でしょう。

私のブログを反面教師にしていただければ幸いです。

年末年始には大勢のお笑い芸人さんが出演しますね。

創価芸人で有名なナイツとノンスタイルに注目しています。

ナイツの迷走ぶりがすごいですね。悩乱の現証が出てきているのかもしれません。漫才がおかしなことになってきています。おもしろいスタイルがくずれてしまいましたね。

ノンスタイルは不仲説がかつてないほどになっています。不和も罰ですが、井上の妄想性人格障害は悩乱そのものです。

注視していけば現世利益は魔の通力ということがよくわかります。高橋・三船夫婦も岸本加世子も、久本もみんな不幸です。本人は気づいていなくて、幸せだと思い込み創価学会のおかげだ、イケダセンセーのおかげだと信じているのがかわいそうですよね。

ももクロも何かおかしいと思いますよね。離脱した非創価の子は着実に本物になっていますが、いじめていた赤色なんか人相が凶悪になっています。SMAPの中居の人相なんかヤバイって世間は気づかないのがスゴイですね。

創価学会員の芸能人はよい見本です。

如是相第一。

おブスかどうかが問題ではなく相が大事です。顔だちではなく顔つき。

皆様も注意してみてください。

ハイテンションや天界は功徳ではありません。

芸能を否定するつもりはありませんが、そこにも必ず王道と邪道が存在します。

邪道の繁栄に魅せられてはなりませぬ。

邪道とは悪知識ですから。

 

邪道

邪道

 
邪道モテ! オンナの王道をゆけない女子のための新・モテ論

邪道モテ! オンナの王道をゆけない女子のための新・モテ論