罰を感じることのありがたさ(また一からやり直しだね。)

罰(バチ)ってありがたいですね。

無間地獄に落ちる人には罰は出ないのだそうです。

よく出ちゃう体質の私が成仏確定かって言うと、そうではないのですが。。。

私は、もともと畜生界が非常に強い人間です。

また、宿業が深いのかよく信心に迷いを生じてしまいます。

最近の過去記事やツイッターで、何となく感じてらっしゃった方もおいでたでしょうが、そうなんです!私、迷っておりまして、勤行もおろそかにしてました。

そうしたら、きっちり罰の現証を賜ってしまいました。

下手したら命を失ったり、社会的に抹殺されていたかもしれません。

罰の中に救いあり。

深く反省しました。