フレブル君日記

フレブルはゆるいよ

年末なのにこの暖かさは一体・・・

私はなぜか子供の頃から年末が大好きでした。

しかし、暖かい。。。

2004年を思い出します。

新潟の地震インドネシア地震があったあの年。

あの時、私は大阪で3ヶ月の研修を受けていました。

研修所のグランドで12月になっても飛び交う蚊を見た記憶がありました。

台風も多かったんですよね。たしか。

今年にそっくりな気がして嫌な予感が湧き起こってくるのです。

気のせいかもしれませんが。

年末になるとテンションがあがり、年明け早々テンションが下がる私。

来年は40代半ばになってしまいます。

今年の年末年始は9連休。

どこか旅行に行きたいなあ。

温泉にでも浸かってのんびりと雪見酒・・・って雪が降らないんですけどね。

サザエさんに出てくる、お盆の上にお銚子のっけてってのもいいかもね。

オヤジになると多くは求めなくなってしまいます。

平穏無事が幸せ。何よりもそれが一番。

そんな感じの今日この頃。

 

『求めない』 加島祥造

『求めない』 加島祥造