宗祖日蓮大聖人御誕生会

今日は素晴らしいお天気。

大聖人様のお誕生日のお祝いに、末寺様に参詣してまいりました。

いつもは平日に執り行われているそうですが、今日は日曜日ということもあって少年部のお誕生会も兼ねて行われました。

紅白餅とケーキを振舞っていただきました。

大勢の方が参詣されていました。

戦争前夜と噂される暗い世相ではありますが、大聖人様のお志を継ぐ私たち法華講員は、不幸の根源である謗法を断つべく折伏に邁進していきたいと思いました。

今日のようなよき日に、一名の方が御授戒を受けられていました。

本当にありがたいことですね。自分のようなものが参加できることを光栄に思いました。

早く創価学会員や顕正会員が日蓮正宗に戻って来れるよう祈って行きたいです。