自転車のススメ

今日は台風一過の爽やかな秋晴れ…とはいかず蒸し暑い一日でしたね。昨日の夜は寝苦しさを覚えました。

休日の今日は、自転車で銀行・レンタルDVD屋・本屋・コンビニと、いろいろと行ってきました。

最近27インチのママチャリを購入。

最近運動不足気味でしたので、ダイエットにもいいと思い自転車を18,000円で買いました。

なかなか軽快な走りです。今から6年前にはジムでの自転車漕ぎ運動で、かなり痩せたことがあります。週二回の休日や通勤で、天気のいい日には自転車を利用しようかなって思っています。

小一時間走るだけでも、ウォーキングより脚への負担も少なく、消費カロリーも多いみたいです。