パソコン購入

今日はいい天気でしたけど暑かったですね。

妻は三連休で私は今日だけ休み。

妻の新しいパソコンを買いに量販店へ行きました。

ノートパソコンが5万円…格安になってますね。一昔前は20万円くらいしていたのに。私は未だに2003年型VAIOを使っていますが、ソニーのパソコンなんて一台しか置いていませんでした。いやはや時代は移り変わったのですね。

プリンターも安いので一緒に買いました。

最新式なんて言い方もおかしいですが、パソコンとプリンターとセキュリティソフトになんやかやで、しかも値引きもあって(頼んでないのに)7万円で買うことが出来ました。

OSもウィンドウズ8になってて、XPを未だに使ってる私にはいきなり未来に来たような感じです。そして…無線LAN内臓にびっくり。ルーターから直接パソコンで電波を拾うことができるなんて…おおお!

なんとか初期設定を終えて妻も満足。

よい1日でございました。