人類が解決すべき思想問題

== RPE Journal===================================================

 
       ロシア政治経済ジャーナル No.950

                         2013/7/26

================================================================

北野です。


今日は、「人類が解決すべき思想問題」について。

この問題を解決し、歴史に名を刻んでください。



詳細は、【本文】で!↓


(●すぐ下のおいしい話も注意してごらんください。)











【無料】

                                                                    • -

●億万長者・ネオヒルズ族が秘密を暴露

                                                                    • -

・会社倒産後、半年で月収1億円に。

7000万円のロールスロイスを乗り回す男、

与沢翼


・4畳半暮らしのニートが、4年でヒルズに引越し。

今では、フェラーリを乗り回す男

土屋ひろし


ネットカフェ難民が9ヶ月でヒルズに引越し。

テレビにもひっぱりだこの男、

久積篤史


ネオヒルズ族」とよばれる億万長者たちが、その成功の
秘密を惜しみなく暴露します。

「自由」と「富」の両方を手に入れたい方は、いますぐこち
らをチェックしてください。

【無料】↓
http://tinyurl.com/l7689aj













【FX投資家必見】

●チャートを動かす大衆心理を利用して相場から利益を上げる
22の技術


北野です。

カリスマ投資家「維新の介」(いしんのすけ)さんは、過去4年半

月間ペースで負けたことがありません。

それどころか、日単位で負けたことも、数えるほどしかありませ
ん。

08〜11年まで、驚異の4年連続「年利100%」を達成。

リーマン・ショック時には、破滅していく投資家たちとは正反対

投資資金を10倍化させました。

そんなカリスマFX投資家「維新の介」さんが、その投資手法の
秘密を暴露します。

FXをやっている方は、いますぐこのページを熟読され、貴重な
情報をゲットしてください。

http://tinyurl.com/mxcvexy












【無料】

                                                          • -

●DVDせどりで、月30万円稼ぐ方法

                                                          • -

DVDせどりを始めて、10か月程度たちました。

やっていることは、ブックオフでDVDを買ってきて、
出品作業をして、アマゾンに送っているだけです。

今ではラクラク片手間で月商100万円、
月収30万円前後を稼ぎ続けています。

1週間に仕入れ1〜2時間を2回、
出品作業で1日4〜5時間のみ。

週休4日でサラリーマンの給料より稼ぎ続けている
手法を大公開!

【無料】↓
http://tinyurl.com/psa5n5g













【無料】

●世界一わかりやすいアメリカ没落の真実【北野幸伯著】


RPE発行者・北野幸伯が、「アメリカ没落の真実」を世界一
わかりやすく解説します。

「住宅バブル崩壊」「サブプライム問題」「リーマン・ショック

等、一般的な説明ではありません。


「アメリカは、ドイツ、フランス、ロシア、中国等『多極主義陣営』

に『意図的』に『没落させられた』」


山盛り資料・証拠つきで、真実を暴露していきます。


おかげさまで、「メルぞう」ニュース・情報源部門、【歴代NO1】。

2012、13年Eブック大賞・優秀賞連続受賞することができました。

まだ読んでいない方、いますぐ歴史の真実を知ってください。


【完全無料】です。

ダウンロードは↓  
http://mailzou.com/get.php?R=48689&M=22753

==============================================================
★新規購読者の皆様へ!
はじめまして!RPE発行者北野です。RPEのモットーは、
1ー、わけのわからない世界情勢を世界一わかりやすく解説する。
2、でも、きれいごとは一切言わない。です。
世界の裏側で起こっていることを、あなただけにこっそりお教えします。
これは、国連・世銀・外務省・政治家・ファンド・社長さん軍団・大企業幹部・
起業家等々が内緒で読んでいる、秘伝のメルマガです。
友人知人には、このメルマガのこと絶対秘密にしておいてください。
3、RPEの広告は、北野が実際に購入した製品とは限りません。必ず★H
Pを熟読され、★自己責任で決定を下してください。
================================================================

★人類が解決すべき「思想」問題とは?


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。


(●オバマさんも楽しみにしているドラマ?
詳細は【おたよりコーナー】で!)


今回は大げさな話ですが


「人類が解決すべき『思想』問題」について」


です。


▼そもそも「思想」なんて大切なの?


世の中、「金」「金」「金」。

「思想なんて、『キレイごと』だ!」


こんな風に思っている人もいることでしょう。


しかし、「思想」は大事です。

国家にとっても。


たとえば、アメリカ合衆国

この国は、イギリスの哲学者ジョン・ロックの思想を基に
建国されました。

アメリカ独立宣言にはこうあります。


<我らは以下の諸事実を自明なものと見なす。

すべての人間は平等につくられている。

創造主によって、

生存、自由そして幸福の追求を含むある侵すべからざる権利を与え
られている。>



えらいこといいますな!

実際のアメリカは、独立宣言の精神とは全然違った側面がありました。


「すべての人は平等につくられている」


といいながら、実際には、インディアンを大虐殺したり、黒人を奴隷に
したり。


はじめの頃は、「すべての人」とは「白人」のことを指したのでしょう。

インディアンや黒人は、「人間以外の生物」とみなされていた?


とはいえ、時と共に差別も減り、今じゃあ黒人と白人のハーフが大
統領になる。



冷戦時代アメリカと覇権を争ったソ連

この国が、ユダヤ系ドイツ人、カール・マルクスの思想をベースにつ
くられたことはよく知られています。



まあ、現実はどうあれ、会社をつくるのだって、


「どういう使命、目的でこの会社を設立し、どうやって社会に貢献して
いこうか?」


と考えるものです。


国をつくるのだって、やはり、なんらかの「思想」が必要なわけです。


▼中国はなぜ覇権国家になれない?


さて、世界の国々は今、「米中覇権争奪戦」の行方を見守っていま
す。


アメリカは、落ち目の覇権国家

世界一の財政赤字、経常赤字、対外債務国。


中国は、いまやGDPでも軍事費でも世界2位になった。

人口を考えると、近い将来GDPでアメリカを抜くといわれている。


しかし、この国には決定的な欠点があります。


それが、「思想面」での欠点。


政治思想はいろいろありますが、政治形態については大きく、


・民主主義

・独裁

・その中間(例、権威主義


ぐらいしかありません。


独裁にも、


・サウジのような絶対君主制

北朝鮮のような金ファミリー独裁

・中国のような共産党一党独裁


などいろいろありますが、基本的に、


民主主義か?

独裁か?


という話になってきます。

で、誰も「独裁がいい」なんていわないわけですよ。

国民に主権がある方がいい。


だから、この論争は、もう決着がついているのです。

いや、結論は明らかで、論争にすらならない。


そりゃあ、民主主義にも


衆愚政治」になる(民衆は愚かだから、政治も愚かになる)


とか


「金権政治」になる(金のあるやつだけが選挙で勝って権力
を握る。あるいは金持ちが、議員をあやつる)


などいろいろ問題もあります。


しかし、独裁よりはマシなのです。


で、中国はなんで「覇権国家」になれないのか?


共産党一党独裁国家」が「覇権国家」になるなんて、恐ろし
いからです。


スノーデンさんはアメリカのインチキを暴露し、世界を驚かせた。


それでも、「民主主義」ということで、「仲間」を増やしやすいの
です。


▼経済理論の勝者


次に経済の話。

世界三大経済学者といえば、


・古典派のアダム・スミス

マルクス

ケインズ


でしょう。(異論はあるかもしれませんが。)


この3人の違いを書いたら、一冊本が書けますが、ここでは

「国が経済にはたす役割」について。


スミスは、「国は経済に介入しないのがよい」といった。

「市場が自由であれば、見えざる手によって、すべてうまくい
く」と。


マルクス主義の国々では、「国が全部やる」「計画経済」が実
行された。


ケインズは、「景気が悪いときは、国が財政支出を増やし、有
効需要をつくればいい」と主張した。



この三つのうち、マルクスは、「ソ連崩壊」で死んだ。

ケインズは、レーガンサッチャーの成功で、権威を失った。

オバマさんのおかげで、復権?)


そして、古典派の流れをくむ、「新自由主義」の時代がやって
きたのです。

新自由主義ってなんでしょうか?

ウィキを見てみましょう。


新自由主義は、経済的自由主義自由貿易市場経済、民営化、
規制緩和などを提唱し、現代社会の中では公的部門の比率を減少
させ民間部門の役割を増大させる政治思想である。>



政治思想とありますが、経済面の特徴をみれば、「古典派」の流れ
であることがわかるでしょう。


マルクスケインズ新自由主義の欠点


マルクスケインズは、国をして「弱者を守ろう」としました。

実際、ソ連では、「医療」も「教育」も無料。

失業者もなく、あんまり働かなくても首にならない。


マルクスケインズは、かなり違いますが、欠点は似ています。


1、労働者にやる気がなくなり、経済が発展しない

たとえば、十分な額の「生活保護」を受けている人は、わざわ
ざ「きつい仕事」をしようと思うでしょうか?

おそらくそんな気にはならないでしょう。

1が原因で、


2、財政赤字が膨大になり、財政が破綻する

これが、ソ連崩壊の原因の一つでした。

西側先進国もケインズに傾倒しすぎて、どの国も「財政赤字
問題が深刻になっています。



じゃあ、新自由主義はどうなのでしょうか?

この欠点は、


1、自由に競争させれば、勝つのは一握りの人、会社だけ

2、大部分の人は、「敗者」になる

3、敗者は貧困層に落ちる

4、よって新自由主義的政策を推し進めれば、貧富の差が
拡大し、大部分は敗者、貧困層になる



かつて共産主義だった、ロシアや中国。

資本主義を導入した途端、とんでもなく貧富の差が開いた
社会になってしまった。


アメリカもそうです。

いわゆる「ウォール街を占拠せよ!」運動。

ウィキから。



<"We are the 99%"はウォールストリートを占領せよの参加者たち
のスローガンである。

1970年代から、アメリカ合衆国において上位1パーセントの富裕層
が所有する資産が増加し続けている状況を表している。

米議会予算局によると1979年から2007年の間に、


アメリカの上位1パーセントの収入は、平均すると275パーセント増
加した。


同じ期間に、60パーセントを占める中間所得層の収入の増加は
40パーセントに、


下位20パーセントの最低所得層では18パーセントの増加に留ま
っている[14] 。


1979年と比較して、

下位90パーセントを占める世帯の平均税引き前収入は900ドル
低下しているが、


トップ1パーセントの収入は、合衆国の税制が累進的でないため、
700000ドル以上増加している。


1992年から2007年にかけて、合衆国における高額所得者上位
400名の収入はおよそ4倍上昇していながら、平均税率は37パー
セント低下している[15] 。


2007年において、最も裕福な1パーセントが合衆国の全ての資産
の34.6パーセントを所有しており、

次の19パーセントの人口が50.5パーセントを所有している。>




どうですか、これ?


結論にいきましょう。


人類が解決すべき「思想」問題とは?


ケインズマルクスでは、

1、労働者がやる気をなくし、経済が成長しなくなる

2、財政赤字が膨大になり破綻する


新自由主義では、

1、自由に競争させれば、勝つのは一握りの人、会社だけ

2、大部分の人は、「敗者」になる

3、敗者は貧困層に落ちる

4、よって新自由主義的政策を推し進めれば、貧富の差が
拡大し、大部分は敗者、貧困層になる



それで人類は、マルクスケインズ新自由主義の矛盾を
一気に解決してくれる、「思想」を必要としているわけです。


これができれば、あなたは、スミス、マルクスケインズにな
らび称され、

人類史に名を残すことになるでしょう。

是非チャレンジしてみてください。



ちなみに、個々人が、「新自由主義の矛盾を正す!」と、政治
に働きかけることは大事です。


一方で、国や会社が変わるのを待っていたら、あなたと家族が
路頭に迷うことになりかねません。


つまり、マクロ(国政)とミクロ(あなたと家族)両方を見る必要が
ある。


「残酷資本主義の時代」をサバイバルする方法。


知りたい方は、北野のもう一つのメルマガ、「富と成功の秘密」
をご一読ください。

http://www.mag2.com/m/0001606599.html



「もし、プーチンが日本の首相だったら?」




【3刷決まりました!】

【アマゾン(社会・政治部門)1位!】



●「プーチン最後の聖戦」 (集英社インターナショナル

(詳細は→ http://tinyurl.com/8y5mya3 )

プーチン本はいろいろ出ているが、これが独特で面白い。>

立花隆 「週刊文春」2012年7月12日号)



↓「危機克服本」コーナーへ
================================================================








【株やってる人必見!】

●第3の投資法とは?(上がっても、下がっても儲かる?!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北野です。

株式市場、乱高下がすごいですね。

皆さんの心も、株につられて暴騰したり、暴落したりしていま
せんか?

今回は、株が「暴騰しても暴落しても」「どっちも儲かる」という
驚きの投資法をご紹介します。



「ファンダメンタル」でも「テクニカル」でもない、【第3の投資法】。

なんと以下のような、驚きの特徴があります。

・相場は上がっても、下がっても、どっちでもいい(!)
・売買タイミングは、いつでもいい(!)
・テクニカル指標は、いらない(!)
・トレード時間は週30分(!)
・年利は、〜50%程度
・トレード手法を身につける時間 = たったの1〜2日!!!

この【第3の投資法】を知る方法。

概要を知るために500円かかります。

とはいえ、たった500円なのに【90日の完全返金保証】がつい
ている。

ですから、迷うなく申し込んでごらんになってみてください。

ちなみに解説をされている江崎先生は、3万3000人の投資家
をサポートしていて、絶大な信用をほこる方です。

私も早速見ましたが、本当に参考になりました。

まじめな個人投資家の方は、いますぐごらんになってください。

詳細は

http://tinyurl.com/b7xsjbf









↓「危機克服本コーナー」へ
================================================================


★北野の「危機克服本」コーナー

はじめての方は、まず「危機克服本」の動機と意義について、
こちらをお読みください。↓
http://rpejournal.com/osusumehon.html 



★「成功への道しるべ」田中得夫 日本地域社会研究所

(詳細は→ http://tinyurl.com/gfz65 )


いままで内緒にして、こっそり私だけで楽しんでいたのですが、
ついに読者の皆さまに教えてしまうことにしました。

この本は、成功のバイブルです。

北野家の家宝として、千代に八千代に伝承していきたい本です。

以前紹介した原田隆史さんの「成功の教科書」
http://tinyurl.com/l9sou)は、目標設定について
人生激変級でした。 

この本はトータルに、成功に必要なことが全部書いてあります。


・目標設定の仕方
・行動計画の立て方
アファメーションの力(←びっくりしますよこれはマジで)
・ビジュアリゼーションの力
・トータルに成功するということ(つまり成功=金だけじゃない)


私は、本好きで山ほど本を読んでいますが、「成功したい!」
という目的であれば、この本と成功の教科書だけで十分な気が
します。

ただこの本は、サラリと読める本ではありません。

じっくりと時間をかけ、何度も何度も読み返しましょう。

あ。

ちなみに著者の田中さんとは
何度かメールでやり取りしていますが、
本当にすばらしい人です。

すばらしい人が書いた家宝級、
人によっては人生激変級の本です。


★「成功への道しるべ」田中得夫 日本地域社会研究所

(詳細は→ http://tinyurl.com/gfz65


★★★今までに紹介した、絶対お薦め本はこちら↓
(めちゃくちゃ面白く・役立つ本ばかりを厳選してありますよ!)(^▽^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://rpejournal.com/osusumehon.html 


↓おたよりコーナーへ
================================================================






【無料】

●106歳まで生きた男の超簡単健康法


100歳で元気に講演をし、106歳になる10日前
に亡くなった塩谷信男医学博士の作り上げた、健康も富
も栄光も、全て思いのままになる秘法を簡単に紹介します。


【無料】ダウンロードは↓
http://mailzou.com/get.php?R=48999&M=22753

●106歳まで元気だった人の健康法・成功法ですから、
説得力あります。

そして、何よりも「簡単」な方法です。(北野)








↓おたよりコーナーへ
================================================================

★吉田さまからおたより


北野様


はじめまして、吉田耕治と申します。

いつも楽しく、そして、時にうなりながら
貴誌を読ませていただいております。

さて、今回のメルマガが、あまりにも私の
体験とシンクロしていたので、
思わずメールを差し上げた次第です。

それは、


「自由=お金+時間」


です。

実は、私もこれと似たようなことを、
当時の小学校の恩師から教わりました。
(※左寄りでしたが、猛烈に反日教組の先生でした)

恩師いわく、


「これからの日本を支える君たちがいつも
 考えなきゃならないのはこれだよ。

 この内の、どれかが欠けていたら、
 きっと、これからの日本では本当の自由は
 掴めないと思う。

 この3つを欲しいと思うなら、
 今のうちから自分を成長させるという習慣を
 つけなさい。」


と言うようなことを言って、
黒板に次の式を書きました。



本当の自由=お金+時間+愛



小学6年生当時の私には、

「ふ〜ん」

という程度のものでしたが、
なぜかずっと「本当の自由」という
言葉だけが心に残っていました。


そして、ふと気づくと
私が何か物事を判断する際の


「大切な価値基準」


になっているということに、
今日の北野様のメルマガを読んで
気づかされたのです。

私の無意識にこの言葉を埋めてくれた
恩師と、それを思い起こさせて頂いた
北野様にはとても感謝しています。

とりとめのない文章で申し訳ありませんでした。

これからも、お身体に十分ご留意いただき、
楽しくためになるメルマガをお願い致します。





●富と成功の秘密 はこちら

http://www.mag2.com/m/0001606599.html 



↓編集後記へ
================================================================







【無料】

●北野、相当はまりました


先日、イギリスの起業家ピーター・セージさんの本を読んで
かなりはまっていました。

皆さん、「豊かさマインドを身につければ、お金が洪水のよ
うに流れこんでくる?」という話聞いたことありますか?

でも、「豊かさマインドってなに?」ときかれたら、なかなか
答えられなくないですか?

この本にバッチリ答えが出ていました。


皆さん「初期資金がないからビジネス立ち上げれない」と
思っていませんか?

ピーターセージは22社立ち上げたのですが、なんと21社は
資金ほぼゼロからはじめたのだそうです。

どうすればそんなことができるのでしょうか?


等々、ホント目からウロコがバンバン落ちました。

そうそう、私が読んだピーターセージさんの本は、

【完全無料】です。

とはいえ、そんなに長く公開されていないと思いますので、いま
すぐゲットしてください。↓

【完全無料】ダウンロードはいますぐ↓
http://mailzou.com/get.php?R=29012&M=22753









↓編集後記へ
================================================================

★編集後記


ホームランド、セカンドシーズン見終わりました。

(半年おくれですが・・・・。)

いや〜、ホントにすごいドラマです。

さすがに、オバマ大統領も楽しみにしていると公言するだけの
ことはあります。


あらすじですが、

アルカイダの捕虜になった海兵隊のブロディさん。

洗脳され、アルカイダ側に転向してしまいます。


「英雄」としてアメリカに帰国したブロディ。


まずは議員になり、副大統領候補に・・・。


しかし、CIAのキャリーさんは、ブロディの正体を見抜い
ていました。

ところが誰にも信じてもらえない。

それどころか、精神病院に入れられてしまいます。


セカンドシーズンでは、ブロディを引き上げた副大統領、
CIA長官が死にます。


どうして???


まあ、編集後記で書いても面白さは伝わりませんね。


この世の真実を知りたい方は、是非ごらんになってください。

(フィクションではありますが・・・)

ホントに面白いです。

めっちゃ詳しい解説映像はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=s4hsSCU0zZo



RPEジャーナル
北野幸伯



●北野への応援・激励・新刊感想メールは
こちら→ tjkitanojp●yahoo.co.jp 


迷惑メール対策のために真ん中が●になっています。
これを@にかえてお送りください。



▼メールを書くまえに必ずご一読ください。

1、メール多数で、ほとんどお返事できませんが、すいません。
しかし感謝して読ませていただいております。

2、いただいたメールは掲載させていただくことがあります。匿名
希望の方はその旨必ずお書きください。

3、広告に関するクレームにはお返事できません。広告主さんに
直接連絡するようお願いします。

4、RPEの広告は、北野が実際に購入した製品とは限りません。
必ず★HPを熟読され、★
自己責任で決定を下してください。


================================================================


メールマガジン「ロシア政治経済ジャーナル」
   

発行者 北野 幸伯


Copyright (C) RPE Journal  All Rights Reserved. 358



アドレス変更・解除は http://www.mag2.com/m/0000012950.html


=====================================RPE Journal=================


◎ロシア政治経済ジャーナル
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "生活情報"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●最短距離で世界的貴族になろう
http://www.mag2.com/w/0000265668.html  日刊

独立起業から、わずか4年で馬主になり、世界的貴族たちとの交流をする著者
があなたを最短距離で上流社会にご案内いたします。

・総発行部数4万部。
・現役馬主で、唯一のメルマガ発行者です。(たぶん)
紀伊国屋ブックファーストジュンク堂など

全国主要書店売り上げ1位獲得!「群れない力」の著者。

★発行者webもご覧ください↓
http://archive.mag2.com/0000265668/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
☆低予算でご検討の方はこちらから⇒http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━