父の二七日法要に参詣

今日は広布唱題会へ参加して、その後に墓参しました。

暑い日が続いたせいか、御墓の樒も傷んでおり水も干上がっていました。きれいに掃除して新しいお樒に交換し、自我偈・唱題。

御墓をきれいにすると心も清められるような気がします。

その後再び本堂へ。父の二七日法要のために参列。大勢の御家族が様々な忌日法要で来られておりました。

ご住職様を導師として勤行・唱題・御焼香…御塔婆をいただいて帰ってまいりました。

四九日まで七日ごとの追善供養をしてあげようと思っています。

創価学会顕正会では、こういった追善供養ができないんですよね。日蓮正宗に帰依できてよかったと思います。父も喜んでいるでしょう。