虫コロリアースの威力

いよいよ実家へ引っ越す日が近づいて来た。実家は山際にあるので、虫の出現率が非常に高い。

そこで先日、家の周囲に虫コロリアースの粉末をまいた。すると、出てくるわ出てくるわ…10センチクラスのムカデが6匹、蛾の幼虫が2匹、蜘蛛・蚊など壁面から通風孔付近などから、わんさかと蟲たちが逃げ出して来ました。

それらに容赦なく殺虫粉末をぶっかけ、通り道にもびっしりと散布。

翌日には逃げ出してきた蟲たちが、コンクリートの上で死んでいるのを発見しました。

動きの弱った蟲には、容赦なく踏みつけてやることが出来ますが、動きの速い奴や危険な毒虫には上から粉をかけておけば、確実に死んでおります。うれしかったのが、納屋の物置場などに潜んでいた蚊も逃げ出し、蚊柱が湧くこともなくなったことです。

梅雨に片づけておけば、夏は蟲に悩まずに済むかもしれませんね。