★アメリカの超軍事革命

★アメリカの超軍事革命


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。



(●北野が楽しみにしていたイベントが行われました。
詳細は【編集後記】で!)



皆さん、ご存知のように、「アメリカ一極時代」は08年からの
危機で終わりました。

その後、米中二極時代がはじまっています。



アメリカは、膨大な債務を抱え、あえいでいます。

しかし、希望もある。

(日本人の希望ではなく、アメリカの希望です。念のため)


その一つが、RPEで何度も触れている「シェール革命」。

アメリカは、ロシアを抜いて天然ガス生産でトップに躍り出
ています。


もう一つが今回ご紹介する、「超軍事革命」。

「超軍事革命」って何?


▼「無人機革命」が戦争を変える


さて、まずこちらの記事をごらんください。



<米無人攻撃機「X-47B」、洋上で初のタッチアンドゴー

AFP=時事 5月19日(日)15時1分配信

【AFP=時事】米海軍は17日、開発中の無人機「X-47B」を大西洋沖
空母ジョージ・H・W・ブッシュ(USS George H. W. Bush、CVN-77)
でタッチアンドゴー(車輪を接地させた後、止まらずに直ちに離陸す
る動作)させる試験飛行を実施した。

無人機が洋上でタッチアンドゴーを行ったのは史上初めて。

X-47Bは14日に初の洋上試験飛行を実施していた。>




米無人攻撃機「X-47B」とはなんぞや?

ウィキを見てみましょう。

まずX−47とは?



ノースロップグラマン X-47 ペガサス (Northrop Grumman
X-47 ペガサス)はノースロップ・グラマンがアメリカ海軍向け
に開発している

ステルス無人戦闘攻撃機である。>(ウィキペディア
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




皆さんご存知のように、「ステルス」とは、「レーダーにうつらない」
戦闘機のこと。

つまり「レーダーにうつらない【無人】攻撃機」である。


次、X47Bについて。



<X-47B

X-47B ペガサス

X-47Aより大きな搭載量と航続距離を求められたX-47Bで
はエンジンはプラット・アンド・ホイットニー F100の単発とさ
れ、機体規模は格段に大きくなった。

また、平面形も翼幅・翼面積・アスペクト比がより大きなも
のとされた。

2008年3月21日付けのアビエーションウイークによると、将
来のX-47は


操縦士抜きで航空母艦からの発艦・着艦が可能、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連続飛行可能時間は50から100時間。>




操縦士抜きで航空母艦からの発艦、着艦が可能!?

将来はとありますが、これが実現したのですね。

映像を見てみましょう。

ロシア語ですが、何の話かわかります。

http://www.youtube.com/watch?v=VKt0-3b-EMY
(最初からこの話です。)



(●今回はこの動画を何回も使います。
別ウィンドウで開きっぱなしにしておいてください。)




これを取り上げているのは、国営RTRのヴェスティ・ニデーリ
です。

国営なので、「クレムリンが何を考えているのか?」知るのに最
適。

この番組のトップで取り上げられ、司会のキシリョフさんは長々
とX47Bのすごさを解説しました。

どんな?

再びウィキに。



<最大の特徴は、レーザー光線と高出力マイクロ波(HPM)で敵
のミサイルや通信施設を破壊することができることにあるという。

ミサイル防衛システムとは異なり発射段階にある敵の弾道ミサ
イルをレーザーで迎撃することで敵のミサイル発射基地までも一
挙に破壊することができるとのこと。

空対空ミサイル(搭載重量最大2045キロ)も装備し、多様な方法
で敵のミサイルを迎撃することも可能となる予定であるとされた。>




レーザー光線とマイクロ波でミサイルや通信施設を破壊する!?

なんか、アニメの世界が現実になってきました。

ファンタジーではありません。

ファンタジーであれば、クレムリンの御用番組がトップで取り上げる
ことはなかったでしょう。


番組では、「X47Bには人工知能が搭載されていて、発艦、攻撃、
帰艦できる。

アメリカはもはや外国の基地や、国際社会の承認を必要とせず、
世界のどこでも攻撃できる」

と警告しています。


キシリョフさんは、「アメリカの軍事革命はこれだけじゃないぞ!」
と話を進めます。

動画1分10秒からごらんになってください。



これは、X51Aの映像。

X51Aとはなんぞや?

ウィキを見ると。


<2003年に研究を開始し、2005年にX-51と名づけられる。

2006年にはアメリカ航空宇宙局のラングレー研究所でエンジンの
地上燃焼試験を行う。

機体は、NB-52Hによって35,000フィート(10.7キロメートル)上空ま
で運ばれ、そこから投下される。

投下直後はATACMSから流用したロケットブースターでマッハ4.5
まで加速し、その後スクラムジェットエンジンで

マッハ6から7となる。>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



時速7000キロ!!!



キシリョフさんは、無人機の発達で、「ターゲットを破壊するの
に必要なのは1時間以内だ!」

「しかも核兵器を使わずに」

と感嘆(?)します。


「敵ながらあっぱれ!」ということなのでしょう。



▼アメリカの快適な場所でくつろぎながら、パキスタンを攻撃する


さてこの「無人機」によるアメリカの「超軍事革命」ですが、
どの程度実用化が進んでいるのでしょうか?

実はこれ、もう実用化され、実戦で使われているのです。



番組では2分20秒頃からドローン(無人機)の現状が紹介さ
れています。



オバマはいいます。


「私には、あなたがたのために二つの言葉がある。


『ドローン』(=無人機)と『猛禽獣』だ。 


あなたたちは、彼らが近づいてくるのを決して見ることができない。

(会場の人は笑う)

君たちは、私がジョークをいっていると思うのかい?」



そして、2分50秒から、無人機で人を殺す映像が紹介されていま
す。



アメリカが無人機で攻撃をつづけているのは、アフガニスタン
パキスタンソマリア、イエメン。

それでどのくらい亡くなったか、正確な数字はありません。

しかし、国連によると04年から現在まで、無人機の攻撃により、
パキスタンでは3000人が亡くなったといいます。



番組では、国連の専門家ハーバー・ロンさんが、「敵をファイナ
ンスしている人、敵の親戚をこのような方法で殺しているのは
戦争犯罪だ!』と話しています。


では、アメリカはどうやってターゲットを決めているのでしょうか?

ニューヨークタイムスによると、(3分50秒くらい)



だいたい週に一回、安全保障関連省庁の100人以上が、極秘
会議を開いている。

テロ容疑者の経歴を学び、次に誰が『死ななければならないか』
を大統領に進言している。

大統領は、イエメン、ソマリアパキスタンの攻撃許可を出してい
る。





どうですか、これ???

こんな国に、「日本は宣戦布告なしで真珠湾を攻撃した!」と非
難する権利があるんでしょうか?


そして、4分30秒くらい。(必見)


ついに、「実際どうやって攻撃しているのか?」の映像が登場
します。

ここに映っているのは、アメリカのエアコンの効いた部屋にす
わりながら、

何千キロも離れたところにある無人機を操り、

実際に、敵を殺していく米軍兵士たち。

ビデオゲームにそっくりだけれど、自分がボタンを押すたび、
生身の人間が死んでいく。

それで、無人機操縦士で自殺する人は多く、米軍は「バーチャ
ル」操縦士の権利を、「実戦兵士」のレベルまで高めることに
したそうです。

ドローン操縦士たち用の「勲章」も準備ができている。


無人機操縦士のジョシュア君はいいます。


<空軍は、最高の仕事さ!

俺らはみんな恵まれている。

医療保険もあるしね!>



5分18秒からは、そのほかの無人機の映像がでてきます。

アメリカ軍には現在、10000機の無人機がある。

無人機は、イギリスにもイスラエルにもあるが、アメリカは他国を
圧倒している。


ミニドローン、戦術ドローン(偵察機など)、戦略ドローン(爆撃機
など)

三つのカテゴリーにわけられている。

無人ヘリもあり、毎週のように無人機新機種が発表されている
そうです。


アメリカ恐るべし!



オバマはなぜ「核兵器のない世界」を目指すのか?


というわけで、アメリカでおこっている「超軍事革命」の話でした。


しかし、この話には別の側面もあります。

「無人機革命」は、実をいうと「すでに起こった革命」を凌駕しな
いのですね。

そう、「核兵器」のことです。


どんなに「無人機革命」が進んだとしても、アメリカは中国やロ
シアのすべての核を無力化することができない。


だからどうするか?

そう、オバマは「核兵器のない世界をつくりましょう!」という。


世界から核兵器がなくなったらどうなります?


通常兵器の戦いなら、アメリカが圧倒的に強い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だから、オバマが「核なき世界」を叫ぶとき、その後ろの動機
も知っておかなければなりません。

最近も。



<<オバマ政権戦略核1000発に削減する新軍縮案検討

毎日新聞 5月19日(日)2時33分配信

 【ワシントン白戸圭一】オバマ米政権1期目の国家安全保障会
議で核不拡散問題を統括したゲーリー・セイモア前調整官が17
日、毎日新聞のインタビューに応じ、オバマ政権が米露の戦略
核弾頭の配備上限をそれぞれ1000発程度まで削減する新た
な核軍縮案を検討していることを明らかにした。

 オバマ大統領は今年2月の2期目最初の一般教書演説で、ロ
シアに核軍縮交渉を促す考えを明言している。

来月17、18日に英国の北アイルランドで開かれる主要8カ国
首脳会議(G8サミット)でロシアのプーチン大統領と会談し、
交渉開始を求める見通しだ。>



▼超軍事革命と日本


皆さん、アメリカ超軍事革命の話いかがでしたか?

いろいろ複雑な感情をもたれたのではないでしょうか?


心の優しい人は、「なんてひどいことを!」と思われたかもしれ
ません。

日本の国防を切実に考えている人は、「日本もこれをやれば、
自衛隊員の命を守れる。日本も革命を起こすべきだ!」と考え
たかもしれません。


私がいいたいのは、いつものことです。


日本は今、尖閣ばかりか沖縄も「自国領」と主張する中国と対
峙しています。

それだけで精一杯なのに、日本の政治家は、「歴史問題」
をほじくり返すことで、アメリカも敵に回そうとしている。


皆さん、「歴史問題」で怒るのは中国、韓国だけと勘違いしてい
ませんか?


そうではありません。

皆さんが怒っている「インチキ歴史」をつくったのは、中国、韓
国ではない。

アメリカが書いた歴史なのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

部分的には中韓もインチキ歴史をつくっていますが、全体を構
築したのはアメリカです。



つまり、日本が「歴史の修正」を求めるのは、「日本は善、ア
メリカは絶対悪」と主張しているのと同じです。


そう主張する人の気持ちもわかりますが、


「中国と戦争になる可能性がかつてなく高まっているのに、

最大最強の同盟国アメリカを敵にしてどうすんの?」



というのです。

私は、安倍さんを支持しています。

しかし、こんな恐ろしいアメリカ、そして中国を同時に敵にま
わす愚行だけはぜひやめていただきたい。



橋下さんがどんなに世界から非難されているかをよくご覧に
なり、

ご自身の発言にも細心の注意を払っていただきたいと思い
ます。





「もし、プーチンが日本の首相だったら?」

【3刷決まりました!】

【アマゾン(社会・政治部門)1位!】



●「プーチン最後の聖戦」 (集英社インターナショナル

(詳細は→ http://tinyurl.com/8y5mya3 )

プーチン本はいろいろ出ているが、これが独特で面白い。>

立花隆 「週刊文春」2012年7月12日号)



↓「危機克服本」コーナーへ
================================================================








【株やってる人必見!】

●第3の投資法とは?(上げっても、下がっても儲かる?!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北野です。

アベノミクス相場」がすごいですね。

ところで、皆さん、うまく上昇相場に乗れましたか?

乗り遅れて、「こんなに急騰して、今から買うのはこわい!」と
いう方に面白い話があります。

「ファンダメンタル」でも「テクニカル」でもない、【第3の投資法】。

なんと以下のような、驚きの特徴があります。

・相場は上がっても、下がっても、どっちでもいい(!)
・売買タイミングは、いつでもいい(!)
・テクニカル指標は、いらない(!)
・トレード時間は週30分(!)
・年利は、〜50%程度
・トレード手法を身につける時間 = たったの1〜2日!!!

この【第3の投資法】を知る方法。

概要を知るために500円かかります。

とはいえ、たった500円なのに【90日の完全返金保証】がつい
ている。

ですから、迷うなく申し込んでごらんになってみてください。

ちなみに解説をされている江崎先生は、3万3000人の投資家
をサポートしていて、絶大な信用をほこる方です。

私も早速見ましたが、本当に参考になりました。

まじめな個人投資家の方は、いますぐごらんになってください。

詳細は

http://tinyurl.com/b7xsjbf









↓「危機克服本コーナー」へ
================================================================


★北野の「危機克服本」コーナー

はじめての方は、まず「危機克服本」の動機と意義について、
こちらをお読みください。↓
http://rpejournal.com/osusumehon.html 



★「ストン!」 藤川清美 風雲舎

(詳細は→ http://tinyurl.com/asqur )


○井先生「潜在意識というのがあるんだよ」

男性A「どうしてそれがあるってわかるんですか?
まず論理的に説明してください」

○井先生「わかりました。ではまずフロイトの話から。。。」



○井先生「潜在意識というのがあるんだよ」

藤川さん「これは、私がずっと求めていたものではないかしら・・・」


これは、すごい本です。

藤川さん自身が潜在意識を使って実際に成し遂げたこと、
潜在意識の具体的な使い方が、延々と書かれているのです。


いい意味で、女性らしい本だと思います。

こういう本って男性には書けないのですよ。

なぜか?

1、男性は「バカじゃないの?」といわれたくない見栄があるので、
「潜在意識の科学的説明」を重視してしまう。

ところが、この本ではそういう説明は一切抜き。

「どうしてそんな不思議なことが起こるのでしょうか?
正直なところ、私にもよくわかりません。」(125p)


2、男性は自分の体験談を書きたがらない

男性は潜在意識で何かをしたとしても、周りから
「変な宗教に入ったんじゃないの?」とかいわれるの怖くて、
体験談を赤裸々に書きません。

また、自慢話をしないのが美徳の一つでもある。

ところが、この本では、藤川さんの不思議な体験談が
ず〜〜っと書かれていて、しかも嫌味じゃない。

そして、後から後から体験談が出てくるので、
ものすごい説得力があるのです。


中には、「そんなことに潜在意識使ってもいいの?」
というような話も出てきます。

(例、潜在意識を使って娘と彼氏を別れさせる。
潜在意識を使って旦那さんを単身赴任させる。等々)


●内容紹介

貧しい少女時代をすごした藤川さん。

あるときメンターの酒井先生と出会います。

酒井先生は、藤川さんに潜在意識の使い方を伝授してくれました。

藤川さんはその後、酒井先生に言われたことを忠実に実行して
いきます。

・まずは月収100万円
・自分で稼いだ金で子どもたち3人をアメリカ留学させる
・会社をつくり、オフィスを買う
・家を買う
・サロン用の建物を買う
・3億円の現金が欲しい

等々。

上の目標群を見ていて何か気がつきませんか?

そう、めちゃくちゃ具体的ですよね?
(本には何坪でいくら、立地条件まで書かれている)


女性は強いです。

女性の目標は具体的。
(例えば、ヴォトンのバックが欲しい〜〜ぃぃぃぃ!!!とか。)

それに比べて男性の目標はしばしば漠然としています。

(例、大きなことがしたい。世界を平和にしたい。等々)


また女性は、欲しくなったら(目標を定めたら)迷いがありません。

欲望にむかって一直線です。

男性は、目標を立てた後も「これが俺の人生のミッション
だろうか。。。」などとアホなことを考えてしまう。


とにかく、理論はいいから、
「潜在意識の使い方が知りたい!」
という方は必読の書です。


誰でも今日から始められる方法が書いてあります。


★「ストン!」 藤川清美 風雲舎

(詳細は→ http://tinyurl.com/asqur )



★★★今までに紹介した、絶対お薦め本はこちら↓
(めちゃくちゃ面白く・役立つ本ばかりを厳選してありますよ!)(^▽^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://rpejournal.com/osusumehon.html 


↓おたよりコーナーへ
================================================================







【無料】

●北野、超衝撃でした


数年前、とても衝撃を受けたことがあります。

私の、わりと親しい知人が、【認知症】になったのです。

70代半ばでしたが、若い頃はバリバリビジネスしていた人。

それも、それこそ【アッという間】になったのです。

いろいろ目に見える症状がありました。

たとえば、

「北野、今度はいつ【ポーランド】に帰るんだい?」(私は日本人)

「そろそろ家に帰りたい」(彼は既に自宅にいる)

「俺の娘はどこにいる?」(と彼は、娘本人にきいている)


結局、最後の1年は寝たきりになり、一昨年亡くなりましたが・・。

元気だった頃の彼を知っている私は、大変強い衝撃をうけたの
です。


皆さん、「俺だけは大丈夫だ!」と思っていませんか?

それでも、今のうちから、正しい生活をすることで「予防」してお
いたほうがいいです。

もちろん、これは私自身への戒めでもあります。


「・・・・・・・・こわいが、予防ってどうやって???」


下の【無料レポート】に簡潔にまとめられています。

気になる方は、ご一読ください。

ダウンロードはこちら。↓
http://mailzou.com/get.php?R=58414&M=22753








↓おたよりコーナーへ
================================================================

★Yさまからのおたより


北野様

こんにちは。いつもメルマガ楽しみに拝読しております。

かなり前、移民問題の時、ニューヨークの日本食レストランで働い
ていたメキシコ人の話しで掲載して頂いた、Yです。

今、年老いた両親の世話で、1年程前から日本に戻ってきておりま
す。

それでもやはりアメリカのTV番組は見逃せない。

北野さんも大好きなリベンジ。

シーズン2が終わりましたね〜。


でもプロデューサーのマイク・ケリーとABCと物別れに終わって、次
シーズンからプロデューサーを降りるそうです。。。

何でも短めの13回で終わらせたかったマイクと22回のフルシーズ
ンを使いたかったABCとで、折り合いがつかなかった様子。

どうなるんでしょう、リベンジ。。

他の番組みたいに、途中で終わっちゃうのかなー。

アメリカの番組って、よくこれやるから気に入らないです。

ところで「The Americans」見てます。

結構面白いです。


Homeland」も次シーズンが始まる様子で、今から楽しみです。

では、お身体に気をつけて、ますますのご発展をお祈りしております。





↓編集後記へ
================================================================







【無料】

●北野、相当はまりました


先日、イギリスの起業家ピーター・セージさんの本を読んで
かなりはまっていました。

皆さん、「豊かさマインドを身につければ、お金が洪水のよ
うに流れこんでくる?」という話聞いたことありますか?

でも、「豊かさマインドってなに?」ときかれたら、なかなか
答えられなくないですか?

この本にバッチリ答えが出ていました。


皆さん「初期資金がないからビジネス立ち上げれない」と
思っていませんか?

ピーターセージは22社立ち上げたのですが、なんと21社は
資金ほぼゼロからはじめたのだそうです。

どうすればそんなことができるのでしょうか?


等々、ホント目からウロコがバンバン落ちました。

そうそう、私が読んだピーターセージさんの本は、

【完全無料】です。

とはいえ、そんなに長く公開されていないと思いますので、いま
すぐゲットしてください。↓

【完全無料】ダウンロードはいますぐ↓
http://mailzou.com/get.php?R=29012&M=22753









↓編集後記へ
================================================================

★編集後記


毎年楽しみにしている「ユーロビジョン」が開催されました。

「巨大歌コンテスト」です。

今年は39か国が参加しました。

まず、各国で代表を選ぶために大々的なイベントがある。

その後、26か国までしぼられる。

そして、5月18日決勝が行われました。


今回はスウェーデンで開催。


3位はウクライナ

ズラタ・オグネビッチさん。

美人で歌がうまい。

ディズニー映画(たとえばライオン・キング)に出てきそうな
歌ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=WogDBAJSD0g



2位はアゼルバイジャン

ファリド・マメドフ君。

http://www.youtube.com/watch?v=xD4xouxs7vU



優勝はデンマーク

エミリーさん。

こちらは、本人がディズニー映画の主人公のような。

http://www.youtube.com/watch?v=p3f9v8ebuD4


ユーロビジョンはレベルが高いので、誰が勝つか当てるのは難しい
です。

しかし、今回は予想通りになりました。


他の曲も聞きたいかたは、こちら。

http://www.eurovision.tv/page/timeline
(ページの左側に参加国リストがあります。
国名を押すと、その国の代表者の歌が見れます。)




RPEジャーナル
北野幸伯



●北野への応援・激励・新刊感想メールは
こちら→ tjkitanojp●yahoo.co.jp 


迷惑メール対策のために真ん中が●になっています。
これを@にかえてお送りください。



▼メールを書くまえに必ずご一読ください。

1、メール多数で、ほとんどお返事できませんが、すいません。
しかし感謝して読ませていただいております。

2、いただいたメールは掲載させていただくことがあります。匿名
希望の方はその旨必ずお書きください。

3、広告に関するクレームにはお返事できません。広告主さんに
直接連絡するようお願いします。

4、RPEの広告は、北野が実際に購入した製品とは限りません。
必ず★HPを熟読され、★
自己責任で決定を下してください。


================================================================


メールマガジン「ロシア政治経済ジャーナル」
   

発行者 北野 幸伯


Copyright (C) RPE Journal  All Rights Reserved. 358



アドレス変更・解除は http://www.mag2.com/m/0000012950.html


=====================================RPE Journal=================
◎ロシア政治経済ジャーナル
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "独立・起業/自営業"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●年収5000万円稼ぐ士業が考えるこれからの生き方
http://www.mag2.com/w/0001587655.html  日刊

「大学卒業後日給6500円 の警備員から年収5000万 円を超えるまでの収入を稼
ぐに至った生き方すべてをここに公開!
士業事務所や株式会社の経営だけでなく不動産投資やネットビジネスなど多岐
に渡る稼ぎのノウハウを配信していきます。
今の収入が途絶えても大丈夫ですか?
サラリーマンや経営者の方はもちろん、弁護士・会計士・司法書士・税理士・
弁理士といった国家資格を持った人間でさえ、複数の収入源を確保しなければ
これからの時代生き抜いていけない 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
☆低予算でご検討の方はこちらから⇒http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━